新しい水回りにするのがおすすめ

水回りリフォームにあたって知っておきたいこと

>

水をたくさん使う部分

便利な機能を調べてみよう

これまでのキッチンは、使いにくいと思っている人がいるでしょう。
水回りをリフォームする時に、新しい機能を追加することができます。
自分の手で、食器を洗うのは面倒だと思っている人がいるでしょう。
食器洗い機をキッチンに取り付けると、自分で洗わなくて済むので楽です。
30万円ほどで、食器洗い機を取り付けられます。

水道に浄水器を付けると、いつでも綺麗な水を飲めます。
浄水器は3万円程度で着けられるので、リフォームする時に追加してください。
壊れている部分を直すことと、新しい機能をキッチンに追加すると合計で、70万円程度です。
また、キッチンの位置を変えたいと思うことがあると思います。
水道などを全部変えるので、10万円ほどの追加料金が発生します。

サビが目立ったらタイミング

水漏れなど具体的な異変が起こっていなくても、サビが目立っていたらリフォームを任せてください。
リフォームしてすることで、綺麗になります。
些細なサビなら、洗っただけで落とせるでしょう。
ですが何年も経過すると、サビが沈着します。
洗っただけでは落とせなくなります。
その時が、キッチンをリフォームするタイミングだと思ってください。

雑にキッチンを扱っていると、すぐサビが沈着します。
丁寧に使うことで、キッチンの綺麗な状態を長く維持できます。
水分がキッチンに残っていると、サビが付きやすくなります。
使い終わったら、乾いたタオルで拭いてください。
リフォームをしても、雑に扱っているとまた汚くなります。
丁寧に扱うことを心がけましょう。